2014年1月20日月曜日

中国、上海と張家港の工場見学

今回は、先週の木曜日から4日間で中国へ行って来ました。
私は中国が初めての旅でありまして、大変良い勉強になりましたね!
とにかくスケールがでかい国ですね!アメリカの大きさと同じ感じでした。
私は製造業なので、同じような仕事をやっている工場を見て来ました。
日本企業の上海工場と、張家港の中国企業のプラスチックの成形工場、
そして今回のメインである、友人でもある社長の自社工場と4か所を見学して来ました!
いやいや、すべての工場がレベルの高い仕事をしていて驚きましたね!
私たち日本の会社はちょっと問題かも?とにかく中国はすごいですよ!
私も今後の事は考えさせられましたね!












0 件のコメント:

コメントを投稿