2022年9月11日日曜日

1966 mustang. やっと仕上がりました!















 いやいや、本当に大変な事を経験しました!

私の車好きもここまでやれば仕上がりですかね?

事の始まりは昨年の秋で、どうしても古いアメ車が欲しくて、

日本の市場にはあまりない事がわかり、カリフォルニアのキヨさん

に連絡を取る事になりました。

そして、車を選択して1965か1966のマスタングクーペを

探して下さい!と進めて行きました。

2ヶ月の間に3,4台を見てもらいやっと決めて、買えたのが

この車でした。今年の2月ですかね?

私は仕事の事が一番の問題でしたが、ここは今、やらないと

二度と出来ないだろう!と、判断してやっちゃいました。


それから日本に到着したのが、5月初旬で横浜の業者さんで

予備車検を取り、引き取りはこちらのレッカー車で草加の

アイトーンさんでお世話になりました。

ここからが大変な内容の始まりです、エンジンが止まる?

かからない?カリフォルニアでは大丈夫だった?

キヨさんにも連絡を取り、でもこれはやるしかない!

電気系、点火系の部品交換です、えらい事でしたね?

オルタネーター、デストロビューター、配線、イグニッションコイル、

プラグコード、すべてが出来たのが8月の始めでした。


やっと走る事が出来て、今度は地元の電装屋さんでETC、

タコメーターを取り付けて、さあ出来た!と思ったら今度は

水漏れです、いやこれもやられた感じでした。

ウォーターポンプの交換、やるしかないでしょう!

また、レッカー車で草加に戻りました。

そして約一ヶ月、この9月10日になりました。

昨日、今日は海をお休みして孫と試乗しました!

やはり、キャブ車のクラシック感は何とも言えません、

私は18歳のころ、兄は乗っていたので免許を取り、

直ぐにアメ車に乗ってました!思い出しますね?

バリバリ音のドロドロ車、当分の間ダメお爺さんになります。

皆さん、見に来て下さいね!楽しい車と沢山のサーフボードコレクション

を、まだまだ面白くして行きたいと考えております。




0 件のコメント:

コメントを投稿